アラフォー独身女のこれからどうやって生きていこうブログ(仮

アラフォー独身女、シフト制フルタイム、最近一人暮らしになり、スッキリしたのとさみしさを抱えた生活ブログです。

お盆休み。

こんにちは。


ゆらゆらです。


今日もありがとうございます。


みなさまはお仕事されてる方は、お盆休みに入られているのでしょうか。
お仕事の方ももちろんいらっしゃいますよね。


私もお盆休み関係ない組です(笑)


お盆も正月もだいたい仕事なので、
そういったまとまったおやすみを取られる方がうらやましかったり。


うちの会社が世間でいうブラック企業になるのかな(笑)


小さい、新しい会社なので労働環境を整えるのがむずかしいっていうのは
経営者の言い訳ですかね。


私たち働いてる側も、改善してほしいこと
お休みとか勤務時間とか話はしていますが
全然足りていないし、こちらがわから言わないと
経営者側から改善してくれるなんて
絶対ないです(;´・ω・)


なので、闘わないでやめてしまう人が多いんですよね。


闘うの大変ですもんね。


私も今いろいろ葛藤中ではあります。


お世話になってる分、言わなきゃ
やらなきゃという面と
どうやってなにから言おうか…。



今までは私さえ我慢すれば思考でしたが、
誰もしあわせにならないですよね。


みなさんはこういう問題があったときに闘いますか?




今日は台風がきていますね。


みなさまお気を付けて、良い一日を✨