アラフォー独身女のこれからどうやって生きていこうブログ(仮

アラフォー独身女、シフト制フルタイム、最近一人暮らしになり、スッキリしたのとさみしさを抱えた生活ブログです。

1人暮らし家事②

こんにちは。


ゆらゆらです。


今日もありがとうございます。


昨日、1人暮らしの家事について書いたんですが


もうひとつ大事な家事が…。


それはゴミ出しです!(笑)


私は仕事柄朝がそんなに早くなくて


2人で住んでいた時は元パートナーがゴミ出ししてくれていました。


独り身の今はもちろんゴミも出さなきゃいけません。


24時間ゴミ出しOKの物件ではないので


当日の朝厳守。


結構前日の深夜に出している人もいますが
(帰りが遅いので、ゴミ出てるか見てる(;^_^)


性格上そういうことできない…。


なので、次の日ゴミ出しの日は7時半くらいに目覚ましをかけて
曜日を間違わないように・・・
そんな感じで10日くらい独り身時間が過ぎようとしています(;^ω^)


今日もゴミを出したので、いったん起きて眠りが浅い(笑)


でも、最初はめんどうだなとか
やる前は、もやっとしていましたが
やってしまうと案外なんてことない。


むずかしいと思っていることは、
やってみると案外簡単で
自分の思い込み次第なんだな
なんて思ったり(^^)



今日もみなさま暑いですが、よい一日を!