アラフォー独身女のこれからどうやって生きていこうブログ(仮

アラフォー独身女、シフト制フルタイム、最近一人暮らしになり、スッキリしたのとさみしさを抱えた生活ブログです。

人との関係。

こんにちは。


ゆらゆらです。


今日もありがとうございます。


だいぶ涼しくて過ごしやすいですね!
このまま涼しくなってほしいものです(;^_^A


ふと思った人との関係について。


みなさん合う人と合わない人っていますよね。


なんか、同じ話をしても通じない…。
なんで、そんな風に思うの?
なんで、そんなこと言うの?


なんか嚙み合わない…。


そんなときってどうしますか?


はっきり相手が傷つくことでも
言ってあげることが思いやりと思う人。


言わないことがやさしさだと思う人。


私は、結構はっきり言えないタイプで
飲み込んでがまんしがち(-_-;)


自分の中でためこんでしまうタイプです。
そしていつか爆発する。
自己嫌悪(´;ω;`)


それで沢山失敗してきているので
少しずつ自分の考え方のくせを変えようとしています。


人に何か言われて、がまんしないで
自分の思いを言う練習をしています。


そして言い方がうまくいかないと
自分にイライラしちゃうので
そんな自分も許せるようにと…(笑)


もう40年近く生きてきて
考え方のくせを変えるのはなかなか難しいです。


でも、人との関係でつらいのは
自分自身に問題がある場合がほとんどだなと思うと
自分を変えたいと
すごくすごく強く思っています。


変わりたい…。


人との関係じゃなくて、自分の問題でしたね(;´・ω・)


きっと変われる、と自分を信じて(笑)


今日もみなさま良い一日を!